平成30年の釣行は終わりました。

今年も残り1週間、天気を見ながら寒さに心が折れ、今年の竿納となりました。
好調のうちに渓流を終え、お盆前に腰椎椎間板ヘルニアを患い、期待した鮎釣りの期間を夢の中で過ごし、海に至っては例年になく低調な成果で気分が乗らず、納竿を迎えました。
やはり、何と言っても体の不調が一番堪え、年々老いる苦しみを感じえない一年でした。
お陰様で病状も緩和し左足のシビレが残るも力が入るようになり、川の流れに負けて転倒することは無いと思います。
先日、来年のアマゴ釣りの餌様にと注文した塩イクラが届きました。
1キロ、13,860円と超高価でしたが、卵の大きさも満足のいく物でした。
今年から始めた美山漁協管内の解禁は2月17日と決まりました。
解禁日を皮切りにもう少し釣行を増やしたいと思います。
アマゴ釣りに今年から目標を定めましたがモチベーションを維持するには必要なことと感じました。
そこで来年の目標は、
アマゴは200匹、
鮎は150匹
黒鯛10匹「25cm以上」
アイゴ10匹「30cm以上」
メジナ10匹「25cm以上」
を設定し元気な1年を楽しむことと致します。

"平成30年の釣行は終わりました。" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント