2020年3月25日、美山漁協管内、神崎川上流、釣行。

天気が良くなるようなので釣行しました。神崎川上流の円原川に最初入りました。子供釣場の淵に最初入り24cmクラスのアマゴをゲット。あとが続かずに橋の上流に移動。淵の流れ込みでアマゴのチビ助が釣れたがサイズ以下なので放流。下の弛みで痛恨のバラシ「ハリス0.15切れ」その後、21cmクラスの半シラをゲット。上流の淵の流れ込みで23cmのアマゴをゲット。更にその上の瀬の中で痛恨のバラシ2連発。一匹は「ハリス0.175切れ」少し下がり流れ込みで本日の大物賞26cmのアマゴが釣れた。ハリス0.15なので慎重に寄せてタモの中に。日が差し底が丸見えの為移動。神崎川上流部の鉱山前の小さな淵で21cmのアマゴゲット。橋の下の小さな落ち込みで痛恨のバラシ、2度と食ってこなかった。更に下流でチビ助が釣れた。これは何とか収納サイズの16cm。伊往戸の人家前の淵でマタマタ痛恨のハリス切れ0.15、その後21cmのアマゴを釣って本日は終了。本日の釣果は7匹でした。痛恨のバラシを数えれば「つ抜け」出来たのに・・・・・。反省します。
3月25日大物賞.jpg
3月25日釣果.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント