釣りの好きな爺のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめまして

  作成日時 : 2018/01/01 12:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

★まずはご挨拶をどうぞ。
若い頃、冬には深い山に雪を掻き分け、猟犬を伴に猟銃を肩に掛け狩りに行き、春には渓流で天然の綺麗な魚体を追い求め、夏には清流で腰まで水に浸かり香り高い鮎を釣り、秋には海で色々な魚種を対象に魚釣りと年中殺生事に明け暮れましたが、今では(満70歳)1メーターほどの溝を飛び越せない年寄りです。
それでも、昔を懐かしみ足場の良い河原や釣り公園などで魚を釣って満足しています。

★ブログを書こうと思ったきっかけは?
古希を迎え、車の運転ができなくなるまで何年続くか?
何時、何処で、何が、どのように、釣れたか?記録したい。

★どんなブログにしたいですか?
相手は生き物、命が掛かっていますから簡単には釣れません。
魚釣りの醍醐味は、自分の信念に基づき作った仕掛けで、如何にして針のついた餌を魚に食べさせ、針掛かりさせ、糸が切れることなく手元に寄せ、魚を取り込むまでのやり取りです。
この醍醐味を味わう為には魚種にあった仕掛けを作ることも楽しみの一部です。
経験と自分勝手な思い込み、偏見にまみれた仕掛け作りを紹介しながら、釣行日記を始めたいと思います。

★どんな方たちに、あなたのブログを読んでもらいたいですか?
魚釣りを始めたい方、釣りに興味のある方、

★最後に一言!
仕掛けの紹介は自分の主観に基づいたもの、良し悪しの判断はご遠慮願います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
はじめまして 釣りの好きな爺のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる